人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関廻りタイルで重厚感

先日改装工事が終わったお宅の玄関の施工事例です。
玄関ドアを交換して、既存の外壁にタイルを張り、落ち着いた立派な玄関になりました。
ブロック塀もポスト廻りだけタイルを張って、表札、インターホン、ポストは新しいものを設置しました。
タイル仕上げはコストも高いので、なかなか全面には使えませんが、部分的にアクセントで使ってもとても良い雰囲気になります。
玄関廻りタイルで重厚感_e0345125_17434501.jpg
玄関廻りタイルで重厚感_e0345125_17440109.jpg
既存の壁の両側に柱型にタイルを張りました。
元々あった大谷石が活きて引き締まった表情に。
レトロな照明も既存をそのまま利用しました。

玄関廻りタイルで重厚感_e0345125_17441385.jpg
玄関ポーチの天井は杉の羽目板を張って、柿渋で塗装。
3回塗ってもほとんど濡れ色しかつきませんでしたが、1週間ほどでだんだん色が濃くなってきました。


玄関廻りタイルで重厚感_e0345125_17443180.jpg
元の玄関。

by noguchimasaki | 2016-08-18 18:41

日々、建築の仕事に携われることに幸せを感じながら、マイペースに更新します。


by noguchimasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31